父が鋳造技術者として、海外へ技術指導や設備の普及で現役だったころに知り合って

タッグを組み、一緒に海外へ渡った電気の技術者が今、新潟にいる。Hさんは、私もまだ

学生だった頃から、よく家に来ていたので記憶になるが、独学でかなりの電気の技術を

身につけ、一匹オオカミで世界に挑んでいた人だ。そんなHさんが、先日新潟から美味しい

新米を実家に送ってくださった。人づてに聞いた話だと「私のブログを読んでくださって

いる」とのこと。6年前、おばさん工場長として始めたブログも6年が経とうとしている。

残念ながら、先日、過去のブログが雲隠れしてしまい、見ることができないが、そんな

Hさんの言葉で、またブログを書く気にさせてもらった。ありがとう!