5月8日は「母の日」先日、イベントで、菊川の花屋GREENandGRINの鴨田さんの

指導でプリザーブドフラワーアレンジを作ってみた。あげたのは、お世話になった義母。

もちろん私も「母」であるのだが、GWの延長にあるこの日については、子供達はすっかり

忘れていたようだ。7日にネパール人のサヒさんが、就職の為菊川に引っ越してきた。

先に引っ越しをしたダハルさんと、ダハルさんたっての希望でソファを買いにいき、

その後私の娘も誘って、ネパール人のカレーやさんへ行った。サヒさん、ダハルさんが

「今日は日本のお母さんの日ですね。お母さんに”ありがとう”って言った?」と娘に

言ってくれたおかげで、娘も母の日を思い出したようだ。ネパール人の2人は私の息子と

年齢が近く、息子のような存在。「今日はお世話になりました」とカレーとネパールの

ビールをご馳走になった。ありがとう。心の優しいネパール人のおかけでよい母の日になった。