GW前に、インゴット(アルミ材料のこと)を建物内に移動しようとしていた工場長が

「インゴット同士の隙間に鳥の巣がある。ヒナがいるので、そのままにしようかなー」

とのことで、見にいくと、セキレイ?らしきヒナがいる。

ちょっと写真ではわかりにくいが・・・。

心優しい工場長は、巣立つまで、そのインゴットは使わないと決めて見守ることに。

ちょうど、隠れ家で敵から身を守るにも申し分ない。

私が写真を撮ろうと近づくと、空から親鳥がチッチチッチと大騒ぎ。

敵だと思われたので、写真が上手く撮れずに退散。

GW明け、工場長から「無事に巣立ったみたいなのでインゴット使うよー」と。

元気に巣立ってよかった。