9/6~9/8にビックサイトで開催された東京ギフト・ショーへ。出展ではなく、

今後のAlterior Mitakaのインテリアブランドを広げていくための足掛かりはないかと視察へ。

あまりの規模の大きさに圧倒されたし、私たちの遥か雲の上にあるような気がしていた。

ただ、工場長と私が、一番興味を持ったのは、町工場プロダクツのブースで出展している

会社の展示。どこも下請け脱却のため、試行錯誤で独自の技術を活かした製品を出品。

大ヒットにつながった話はあまりなかったが、そこそこ売れているという。

一番活気があり、やる気に満ちていた。私たちと同じ悩みでどう販売を開拓して

いけばよいか頭を悩ませている声もあり、話をしていて楽しかった。

これからが楽しみな商品であったし、私達も何か作り出したいとやる気にさせてくれた。

ギフト・ショーの隣のビルで開催していた「Oasis Tokyo 2023AW」という小規模の雑貨の展示会

へも足を運んだ。そこでおもしろい人に出会った。率直に私たちの商品の傘立てについて

意見を述べてくれ、ブランディングの必要性を教えてくれた。感謝して、会場をあとにした。

https://www.gourmetdiningstyleshow.com/34gds/

https://zakkaoasis.wixsite.com/mysite