風は強いが穏やかな温かい元日。今日の16時まではそう思っていたが、強い揺れにびっくりした!

石川県震度7。緊急速報。津波警報。テレビをつけると次々と字幕が流れている。

元日にこんなことになるなんて!被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

早く地震がおさまり、津波警報が解除されますように・・・。

被害が最小限でありますように・・・。

さて写真の三鷹光器の年賀状にあるQRコード。

菊川工場のHPが開くように、社員のMさんが作ってくれた。

簡単に作れる判子で、きれい。

年賀状のやり取りも年々減っている。年賀状じまいの会社が増えてきたのだ。

今年は、会社から出す年賀状も減った分、1枚1枚手書きの言葉を添えた。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。