メリークリスマス!

今朝、私は、息子の枕元にプレゼントを置くのを忘れてしまった!目覚めた息子が

「ない!」と叫ぶのが聞こえてきた。もうサンタがいないのは知っているのだが、やはり楽しみに

していたよう。私は「もう一度目をつむったらあるかもしれない」と言って、プレゼントを慌てて

置いた。全てを察知した息子は、喜んでくれたが、姉に「欲しかったものもらえたのは

うれしかったけど目覚めて、何もなかったのは悲しいね」と言っていた。後味が悪かった。

昨日は、M-1グランプリで笑い転げて、個人的には、菊川市出身で、何年も応援している

「くらげ」の渡辺翔太君が決勝に出て満足だったのだが、もう少しウケてほしかった~などと

考えているうち、プレゼントのことを忘れてしまった。

さて、気を取り直して、忘年会の続きを書くぞーと!

忘年会では、毎年、各部署の責任者の方々が実績を報告。営業マンが「来年始まるドラマで

MIPS(医療器)が映る」と発表。本社は、医療器も3次元測定機も好調の様子!

明るい雰囲気の中終了!

帰りに、「菊川のブログ書いてる?」と聞かれて、けっこう本社でも読んでる話をしてくれ

すごーく嬉しかったので、年末、急に書く気になった。

ネタも沸いてくるうちに更新していく予定(笑)!

(上の写真は、社長が描いた絵のレプリカを菊川工場の事務所に飾らせてもらったもの)